韓国新大統領、文在寅氏を祝福

2017年5月10日

インド、ヒマーチャル・プラデーシュ州ダラムサラ

ダライ・ラマ法王は今朝、昨日行われた大統領選に勝利を収めた韓国の新大統領、文在寅(ムン・ジェイン)氏に書簡を送られて、次のように述べられた。

「今日、世界全体が困難かつ挑戦の時代を経験しています。多くの場所で平和と安全が脅威にさらされているようです。私たちは、韓国の民主主義の強さから勇気をもらいました。

今、これまで以上に、平和を願う全ての人々が団結することが重要です。解決が困難に思われる問題に対処しようとする中で、前へ進むために最も適した方法は、お互いの理解と敬意に基づいて、相互利益の精神で対話によって解決を図ることです」

法王は、韓国新大統領に向けて今後の課題を全てうまく解決できるよう願いを込め、書簡を締めくくられた。
 

最新ニュース

ダラムサラで学生との対話
2017年5月19日
インド、ヒマーチャル・プラデーシュ州ダラムサラ:本日ダライ・ラマ法王は、異なる3つのグループの学生たちと法王公邸で対話をされた。ミネソタ大学からの10名は、メンツィ・カン(チベット医学暦法研究所)でチベット医学の短期間コースを取っており、カナダのゲルフ大学からの20名は、ダラムサラのチベット人コミュニティでボランティアとして働いている。また、北インドのカングラ渓谷でインドの難民コミュニティ支援を目的とするトンレン慈善基金(トンレンとは、苦しみを引き受け、幸せを与えるという意味の修行)からは、25名の学生とスタッフが参加した。

米国議員代表団の一般歓迎会
2017年5月10日

韓国新大統領、文在寅氏を祝福
2017年5月10日

ダライ・ラマ法王、次期仏大統領エマニュエル・マクロン氏を祝福
2017年5月8日

普遍的価値観のカリキュラム作成中央委員会からの報告
2017年4月28日

サイトマップ